2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 26,2012

テント

週末の"面白い買い物"というのは、このテントでした。
売り場の見本で、娘が他のこどもたちと一緒に楽しそうに遊ぶのを見て
つい心と財布の紐がゆるんでしまったのです。

120726nao001.jpg

なんとお値段¥1,990!使わなくなったら折り畳んで物置にもしまえるし
原色のストライプで細かい柄は入っていないという点も気に入りました。
こうしてまったく買う予定がなかったものにかぎってつい買ってしまうのがIKEAという場所の怖さ(笑)。

120726nao002.jpg

私と夫の計画では、これは縁側に置き、ときどき庭に出して遊ぶはずでしたが
軽いので娘はラクラクとリビングに運び入れてしまいます。

120726nao003.jpg

中に入るとすぐに鍵(マジックテープ)をかける戸締まり慎重派の娘。
カタログのようにカーテンを開けておくと可愛いんだけどなぁ。

120726nao004.jpg

招き入れてもらうと即おままごとが始まるのですが、これが面白い!
広い場所でやるより、こういうちんまりした場所の方が気分が盛り上がります。
娘のホストぶりもなかなかで、ちょっと気取った声で「コーヒーはいかが?」。

120726nao006.jpg

しかし今の季節、まだクーラーなしでがんばる我が家で、テントに二人入るのはけっこうな修行。
お茶もそこそこにおいとましたら外側からメッシュの窓をのぞきこむ役に回ります。この眺めも楽しい。

120726nao005.jpg

リビングにこのテントがあるのは想定外でしたが
なにより娘がとても楽しそうなので、悪くない買い物だったと思うことにします(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa