2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 08,2012

40

120808nao002.jpg

昨日で40歳になりました。

120808nao001.jpg

昼間は、大好きなレストランでとびきり美味しいフレンチをいただきました
(いつも記念日を過ごさせてもらっているこの店の素晴らしさについては夫があらためて書くようです)。
夫のはからいで、オルゴールの〈Happy Birthday〉のメロディとともに
メッセージ入りのデザートとシックな花束がテーブルに運ばれてきてびっくり。

120808nao003.jpg

お昼に贅沢なお料理をいただいたので夜になってもお腹が空かず、
娘にだけちゃんと食べさせたら、あとは雰囲気だけお祝いっぽくして過ごしました。
アイスクリーム(ケーキは無理でした...)にキャンドルを立てて娘と一緒に吹き消し、
シャンパンを少し飲んで、夫からプレゼントをもらって。

いざ40歳になってみると、その数字にはちょっと不思議な重みがあって
昨日の誕生日は、なんだか卒業式と入学式を同時にやっているような気分でした。
もう逃げも隠れもできない大人ですが、真の大人にはまだまだのひよっこで
でも"ひよっこ"ではあっても"こども"とは誰も見てくれないのが40歳かもしれません。

基本的に私は年を重ねることにまったく憂いを感じない質で
40代に入った今も、ポジティブなエネルギーが内側で静かに沸いているのを感じています。
気持ちもなんだか軽やかで、いろんなアイデアが頭に浮かんでくる。
だから思いついたことはためらわず、どんどんやっていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa