2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 07,2012

Beer Festival

120806beerfes001.jpg
最寄りの駅前で平日2日間に渡り、ビール祭りが行われました。
地元で10年以上続く人気のお祭りで、僕らは今年から初参加。
娘も保育園の友だちと現地集合です。


120806beerfes002.jpg
駅前のバスロータリーは潔く閉鎖され、ビールを愛する人たちでご覧のように溢れ返ります。
予想をはるかに超える盛り上がりの理由は、生ビールがすべて¥300だからに違いありません。
しかもキリン、アサヒ、サッポロから好きなビールが選べるというのも、なかなか良心的。


120806beerfes003.jpg
普段はどちらかというと寂し気な駅前ですが、この日は地元住民の歌やダンスが披露され、
駅構内から周辺のお店までも巻き込んで、まるでドイツのビアガーデンのよう。


120806beerfes004.jpg
翌日は昨日の出来事が嘘だったかのように、いつも通りの風景に。
お酒は清く正しく飲むものだと改めて教わった爽やかなお祭りでした。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike