2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 09,2012

ハワイのドレス

120809nao002.jpg

娘が最近よく着ているハワイアン柄のドレスは
8年前にハワイに行ったとき姪っ子へのおみやげに買ったもの。

120809nao003.jpg

女友達と2人で、ハワイ島とオアフを回った楽しい旅でした。
レンタカーを交代で運転しながらノースショアまで行き、
たまたま入った小さなこども服屋さんで、姪っ子2人の分をお揃いで買ったのです。
まさか8年後には自分の娘が着ているとは夢にも思わずに。

120809nao001.jpg

あの楽しかったハワイ女二人旅のことは今でもよく覚えているのに
この8年で、なんていろいろなことが起こったのだろうと
このドレスを着た娘を見ながらいつもしみじみとしてしまいます。

今年もまた秋にハワイに行こうと計画していて
それを励みに今はせわしない日々をなんとか回している状態ですが
娘のドレスはハワイ休暇への妄想を煽る役もしてくれています。
のどかな楽園プリントが目の前にチラチラすると
ハワイ特有の、あのなんとも気持ちいい"そよそよ"とした風を思い出して
「よーし、あの"そよそよ"を目指してがんばろう!」という気になるのです。
単純ですが、こういうやる気スイッチはとても大切。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa