2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 11,2012

ぬりえの上達

120812nao004.jpg

娘のぬりえが、いつのまにか格段の進歩を遂げていました。

120812nao003.jpg

パーツごとに色分けできていて、クレヨンの筆圧もしっかりしています。

120812nao005.jpg

隅の方の色を塗るときは、ページからはみだして
床まで塗られやしないかとヒヤヒヤしていましたが意外にも大丈夫。

120812nao006.jpg

この上達ぶりに自分でも驚いているように見えました。
びっくりしながら、同時にとても誇らしいんだと思います。

120812nao002.jpg

ちなみにこちらは約半年前のぬりえ。
クレヨンの色も薄いし、ざざざっと掃くようにしか塗れていなかったのです
(左端のフローレンはお手本として大人が塗ったようです)。
一緒に練習したわけでもないのに、こどもって本当にすごいなぁ。
朝からちょっと感動しました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa