2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 22,2012

BIG BABY

120822nao001.jpg

120822nao006.jpg

120822nao004.jpg

120822nao005.jpg

120822nao003.jpg

夜には強いのに、朝にはめっぽう弱い娘。朝型の私たちとはまるきり逆です。
昨日も、布団から引きはがすように抱っこして2階から連れてきて、食卓の椅子に座らせたのですが
まだほとんど寝ていて体はぐにゃぐにゃ。支えていないと椅子から落ちてしまう有様。
抱っこで食べさせるか...と一瞬思いましたが、私も支度しないと時間がないし、何より暑い&重い!

最近はこういうとき娘に「まるでビッグベビーだね!」と言うと、事態が変わることがあります。
ビッグベビーとは「TOY STORY 3」出てくる大きな赤ん坊のおもちゃで、
途中まではおもちゃ界の悪のグループの一員なのです。
娘の大好きなウッディやジェシーやバズの敵なので、自分がビッグベビーといわれると嫌がって
「ビッグベビーじゃない!」と急にいい子になる...こともあるんですが...昨日はその作戦も失敗。
しばらく床にゴロゴロ、「ビッグベビーですけどそれがなにか?」状態でした。

しかし、昨日の夜、一つ大きな変化が!
これまで私と一緒じゃないとけっして寝なかった娘が(だからどうしても夜更かし傾向に)、
はじめて自分一人で布団で寝たのです。これは私にとってほとんど事件!
どうか一夜限りの夢ではありませんように...


  • Facebook
Author : Nao Ogawa