2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 02,2012

トイ・ストーリーの影響

テレビ放映で見た『トイ・ストーリー』の世界にすっかり魅了された娘(と私)。

120728nao006.jpg

娘(と私)がとくに気に入っているお話は『トイ・ストーリー3』。
こどもの成長によって存在を忘れかけられたおもちゃたちが
昔のようにこどもと一緒に遊べる日を健気に待つ姿にホロリとさせられます。

120728nao005.jpg

この映画を見たことで、娘はこれまで以上におもちゃを可愛がるようになりました。
リビングでゴロンとするときも「ママ、ちっちゃいミッフィーをおとなりにもってきて」。

120728nao003.jpg

自分がさみしいからそばにいてほしい、というより
一緒に寝ればお互いさみしくないよね、という思考に変化したように見えます。
『トイ・ストーリー』の友情物語に小さなハートを震わせ
こうしてちびミッフィーと向き合って眠ろうとする娘の姿にも、思わずじーん、です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa