2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 12,2012

夏にやり残したこと

120912nao004.jpg

久しぶりの発熱で、週明けから保育園をお休みしている娘。
でも食欲はあって機嫌もよく、大好きな冷えピタを貼って本人なりに休みを満喫している様子。

120912nao002.jpg

幸い今週前半は私も夫も自宅作業だったので、交代で娘を見ながら仕事しているのですが
当然ながらまったくはかどらず。でも焦っても仕方ないので、夏にやり残してずっと気になっていた
ミッフィーとミィのお洗濯をしました。昨年Milk blogに書いた方法でやったら、また真っ白に!

120908nao002.jpg

ふと見ると縁側には、ポニョとスナフキンとマラサダちゃんがおねんね中。
娘もなかなか粋なことをします。みんな夏の疲れが出る時期なんですね。

120912nao003.jpg

昨日の夕方病院に行くと、風邪の患者さんでいっぱいで、出てくるのに2時間もかかりました。
そういえば娘も私もこの夏は風邪をひかなかったのです(バラすと、夫はひいていました)。
私たちの仕事の都合で、私の実家や姉の家でお留守番することも多かった娘。
秋になる前に、ちょっと家でのんびりしてパパとママに甘えたかったのかもしれません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa