2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 22,2012

和室のテント

120922nao001.jpg

7月に買ったIKEAのテントは今、2階の和室にあります。

120922nao002.jpg

買ってしばらくはリビングや縁側を行ったり来たりしていたこのテント。
連日の猛暑日で、私たち大人の目にはだんだんこのテントがサウナみたいに見えてきて
ある日リビングの掃除のついでに、娘の目を盗んで折り畳んで納戸にしまっちゃっていたのです。
先日、納戸でこのテントがふと目に飛び込んできたらしい娘にはげしくせがまれ、
今度は2階の和室に組み立ててみました。

120922nao003.jpg

ほんの1ヶ月前までは朝からもわっと暑かった2階も、最近は大分涼しくて過ごしやすくなりました。
娘は和室のテントをとても喜び、ここにミッフィーやウッディーを連れ込んで楽しそうに遊んでいます。

120922nao004.jpg

いよいよ秋ですね。
ノースリーブを着た娘の、すべすべぷくぷくの二の腕の感触を楽しめる季節もそろそろおしまい。
ちょっとさみしくて、でもなんとなくウキウキする、
季節が切り替わるときの気分ってそういうものかもしれません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa