2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 09,2012

BEAMS BOY Style Book vol.3

BEAMSBOY3-002.jpg

編集を担当させていただいたBEAMS BOY Style Book vol.3、とうとう完成しました。
先週末から全国のBEAMS BOY店頭にて配布がスタートしています。

BEAMSBOY3-013.jpg

全48ページ。今回も内容盛り沢山の一冊です。
巻頭は、フォトグラファー松原博子さん撮影による16ページに及ぶファッションポートレート。

BEAMSBOY3-016.jpg

モデルを務めてくださったのは麻宮彩希さんと、谷口蘭さん、大内まりさん。
3人3様の個性でBEAMS BOYの新作を素敵に着こなしてくれています。

BEAMSBOY3-001.jpg

個人的に取材・執筆ともにかなり楽しかったページがこちらのヴィンテージ対談。
BEAMS BOY ディレクターの岩沢洋さんと、元〈パラビオン〉オーナーであり
〈レ・ブリカ・ブラック〉デザイナーとしても知られる山瀬公子さんが
それぞれの世代観を交えながらヴィンテージへのこだわりをたっぷりと語り合いました。
BEAMS BOYとヴィンテージの密接な関係も浮き彫りとなった、興味深い対談です。

BEAMSBOY3-006.jpg

BEAMS BOYでセレクトしているブランドのデザイナーインタビューも行いました。
今号は〈Sanca(サンカ)〉と〈Ä(エィス)〉をフィーチャーしています。

BEAMSBOY3-007.jpg

BEAMS BOYの服が似合う、魅力的な女性たちの日常シーンを
気持ちのいい写真で表現してくれたのはフォトグラファーの羽金知美さん。

BEAMSBOY3-009.jpg

被写体はフリーフォークデュオのPopoyansと、ギャラリーオーナー&エッセイストの土器典美さんです。

BEAMSBOY3-011.jpg

日本では唯一BEAMS BOYでのみレディスを展開するシューズブランド、
YUKETEN(ユケテン)〉のアメリカ・メイン州から届いたフォトエッセイや

BEAMSBOY3-012.jpg

巻末の新作カタログまで、すみずみまでじっくり読んでいただきたい仕上がりとなりました。

BEAMSBOY3-004.jpg

vol.1、vol.2に続き、アートディレクターの黒田益朗さんと組んでのお仕事となりました。
モノクロ写真を取り入れた印象的な表紙をはじめ、今号のデザインもとても素敵です。

現在のBEAMS BOYの、大人のトラッドブランドとしての軸をあらゆる角度から伝える一冊で
私自身、編集作業をしながら欲しいものがいっぱいでウズウズしていました(笑)。
ぜひお近くのBEAMS BOYショップでお手にとってみてください。
秋のおしゃれのガイドブックとしてもきっと役立てていただけると思います!

* このStye Bookに掲載された写真をショップに展示する企画も4店舗で開催されます。
詳細はこちらをご覧下さい。 → 「BEAMS BOY Style Book フォトエキシビジョン」

  • Facebook
Author : Nao Ogawa