2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 15,2012

お気に入りの顔

121015nao001.jpg

最近、娘が気に入っている顔がこんな顔で、親としては困っています。

121015nao002.jpg

自分の希望がすんなり通らないときに、この顔で無言の攻撃をしてくるのです。
たとえばこのときの状況は、自分が先に夕食を食べ終えて積み木で遊び始めた娘が
「ママもはやくこっちにきていっしょにやろうよー!」と言うので
「まだご飯食べているから、食べ終わってからね」と返したとき。
......写真にタイトルをつけるなら「猛犬注意」できまりですね。

121015nao004.jpg

こちらは、朝食で多めに作ったパンケーキの残りをキッチンで見つけた娘が
「ママー、あそこにあるパンケーキ、たべていい?」と聞いてきたので
「いま朝ごはん食べたばかりだから、おやつにとっておこうね」と言ったとき。

121015nao003.jpg

週の始めからこんな顔ばかりですみません...

121015nao005.jpg

言ってみれば "顔芸"なので、反動でとびきりの笑顔に戻ってくれることもあります。
4歳にもなると、手法はどうあれ自ら体を張って楽しませてくれるようになる、ということですね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa