2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 28,2012

実家時間

121028nao002.jpg

実家で何がありがたいかといえば、一番は娘を見てくれる"目"の多さです。
両親、近所に住む姉、その娘の姪っ子たち。

121028nao004.jpg

自宅では昼寝が苦手な私ですが(寝ようした瞬間にやっておきたいことを思い出してしまう)、
ここでは普段ありえないほどクークー寝られます。昨日も娘と一緒に2時間以上寝てしまいました。

121028nao003.jpg

たっぷりの昼寝でパワーチャージした娘は、夕食もそこそこに姉を相手にお店屋さんごっこに夢中。
バレエの先生&生徒という関係でもあるこの二人、一昨日もレッスンで顔を合わせたばかりです。
もともと子供好きな姉は、こうした遊びに付き合うのも本当に上手で、私は感心しきり。

121028nao001.jpg

夕食は、最近この本で中華料理の研究に凝っているという母の手料理を堪能させてもらいました。
母も姉も主婦の大先輩なので、なにげないおしゃべりの中に
家事や料理など暮らしの工夫にまつわるヒントがぎっしり。これも実家のありがたさの一つです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa