2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 09,2012

Autumn Music

121109bahamas001.jpg
カナダ・トロント出身Bahamasのデビューアルバム。
ジャケットにはピンクのストラトキャスター、タイトルは『Pink Strat』。


121109bahamas002.jpg
中身のレコードもきれいなピンク色、思わず"アタリ!"を引いたような気分です。


bahamas-slider-2.jpg
ジャケットを見る限り、ちょっとコワモテかと思いきや、
人のよさがにじみ出ているトラックの運転手のようなこの人がボーカル。
モサッとしたルックスが、なかなかいい味です。

息子が実家に里帰りするというHPの映像がとってもよく、
寒そうなカナダのクリスマスパーティーの様子がよくわかります。

母親が作る大きな魚形のパイやチキンの丸焼き、一緒に手伝う息子。
ビールやワインと共に集まる親戚、レコードにカセットテープ。
薪ストーブにキャンドル...と僕の好きなものが曲に合わせて次々に現れます。
イラストを描くときは、最近ずっとこの映像をBGM代わりにしていました。
見ていると和やかな気持ちになるのです。

121109bahamas003.jpg
風景や季節に重なると、歌のよさが倍増する真っ直ぐな音楽が僕は好きみたいです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike