2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 22,2012

「トムジェリ」鑑賞中

img_tom-jerry.jpg

最近MXテレビで「トムとジェリー」の放映が始まり、大喜びの夫と娘。
毎週水曜は放送を見ながら録画もして、週末にも見直すほど夢中です。

121122nao004.jpg

夫いわく「名古屋の人はトムジェリ好き」だそうですが、本当でしょうか?
(そもそも「トムジェリ」という呼び方も夫から初めて聞いた私)
実際、夫の同郷の友人は揃って熱烈な "トムジェリ・ファン" で結婚当初は驚いたものでした。

121122nao002.jpg

自分のこどもも絶対にトムジェリ好きにしようと
昨日の記事で着ていた半天をはじめ、娘の赤ちゃん時代から地道に啓蒙してきた夫。
その野望は見事に叶えられました。

121122nao003.jpg

私もたまに一緒に見ると、面白いとは思うし全然嫌いではないのですが
同じストーリーを何回も見直して同じポイントで爆笑するほどはハマりません。
それより我が家の "リアル・トムジェリ" を観察している方が面白いです。

121122nao001.jpg

体が大きくて寝そべっている方(トム)とちっちゃくていたずらを仕掛ける方(ジェリー)。
本人たちも、夫はトム好き、娘はジェリー好きで、ちゃんと棲み分けができているようです。
いつも仲良くケンカしています。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa