2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 22,2012

Pen 伝説の男列伝 ミュージシャン編

pen1115musician001.jpg
現在発売中のPenが好調な売れ行きのようです。著名人の方々の取材はもちろん楽しみでしたが、
実はこの24人のミュージシャンたちの原稿を書くのもとても楽しみでした。


pen1115musician002.jpg
奥さんイチ押しのU2のボノやBLURのデーモン、担当編集者が好みだったジョン・メイヤー、
個人的に大好きなジョー・ストラマーやトム・ウェイツ、ポール・ウェラー、カート・コバーン
そして、以前イギリスまでお墓参りに行ったことのあるDR.FEELGOODのリー・ブリローなど、
彼らの音楽を語り尽くし、思い入れたっぷりに書いたこのページは、奥さんも大のお気に入り。

ミュージシャンのほかにも、ハーロックや次元、シャアや力石などが並ぶアニメキャラクター編と
仰木監督や野茂、長州、カズ、若嶋津や霧島、マサ斎藤(ニクイ!)が登場するアスリート編もあり、
(こちらは別のライターの方が書いています)男のかっこよさについて、ひと目で分析ができます。

きっと男性は良きお手本に、女性は男のかっこよさを探す格好の資料になるでしょう。
今日11月22日は「いい夫婦」の日です。素敵な一日にしたいです。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike