2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 23,2012

バレリーナ気分

121123nao003.jpg

昨日は月2回通っているバレエ教室の、来月に迫ったクリスマス発表会のリハーサルでした。

121123nao002.jpg

「レオタードを着て、お団子髪とメイクまで済ませて会場に集合」というきまりだったので
保育園に早めに迎えに行き、一度家に帰ってバタバタと準備。

121123nao001.jpg

娘のいる幼稚園クラスはお化粧は必須ではないのですが、本人がやる気満々なので(笑)、

121123nao005.jpg

私が持っていなかったブルー系のアイシャドーまで買ったのです(100円ですけど)。

121123nao004.jpg

バレエ教室の先生(私の姉)いわく「お化粧をして違う自分になった方が
ステージの上で恥ずかしくないものなんです」とのこと。なるほど、一理ある気がします。
ちなみにこの衣装、こぶたちゃんの役なので、ピンクの耳をつけています。
チュチュも小道具も姉が生徒全員分を作ってくれて、配られたときはビックリ&感動でした。

リハーサルでは、スキップしながらの回転を一人で逆回りするなどご愛嬌なミスもありましたが
終始ニコニコ顔でまずまず健闘。さて、本番はどうなることでしょう?

  • Facebook
Author : Nao Ogawa