2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 24,2012

場所ごとのキャラ

121029nao003.jpg

夫が久しぶりにバンド仲間との集まりで夜出かけるというので、昨晩は娘と二人で実家にお泊り。
両親に見てもらっている間に私もヨガに行けたし、なかなか有意義な休日でした。

121029nao001.jpg

ところで娘は実家に来ると、普段の頑固で泣き虫なキャラはすっかり封印して
おとなしくてお行儀もよく、とてもいい子です。
実家に限らず保育園やよそのおうちでもこのキャラで通っていて、
こちらとしては、いい子なのを咎めるわけにいかないものの
家キャラとのあまりのギャップに、いつもなんとなーく釈然としない気持ち。
「だって家ではいいこなのに外では暴れる、というよりはいいでしょ」という
家族や友人の言葉に「まぁ、ねぇ...」と答えるしかない今日この頃。
そのうち同じ言葉を本人が言い出しそうでコワイです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa