2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 20,2012

10年後

121220nao001.jpg

自分が40代になったせいなのか、素敵な50代の人が視野に入ってくるようになりました。
10年後、自分もこんなふうに魅力的に年を重ねていたいなと思う人がたくさんいるのです。

たとえば、私が今参加しているヨガクラスは、スタジオの中で一番上級のクラスで
参加人数が他のクラスに比べて少なく、私を入れて3人ということもよくあります。
他の2人は週2回ずつ上級クラスに通ってきているベテランさんで、
私はまだ上級レベルでもないのに背伸びをしてそこに参加しているため、
ヘッドスタンド(頭立ち)やサイドプランクといったポーズにいつまでも手こずっている状態。
でも2人は楽々こなしていて、少し年上のようだけれどすごいなぁと思っていたら、
ともに社会人のお子さんがいる50代だと最近わかって、感動しました。

私も10年後は、今なかなか上手にできないことができているようになっていたいです。
ヨガや、植物を育てること、英語を話すこと、和食の繊細な味つけ、書く文章...
今より10年分上達している50代でありたいなと思います。
そういう向上心が芽生えてくるから、年を重ねるほどに忙しく、
時間が経つのもあっという間に感じるのでしょうか。

そして今夜は、友人夫婦の、旦那さんの50歳の誕生日を祝うパーティーに家族で行ってきます。
夫妻とは仕事でも長い付き合いなので、スタッフとしてパーティーの準備の手伝いをしてきました。
あたたかな、いい会になりますように(私のスピーチもなんとかなりますように)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa