2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 28,2012

あめこや年賀状

amecoya001.jpg
世田谷豪徳寺にあるお蕎麦屋さん「あめこや」の年賀状を描かせていただきました。
店主の上田君とは昔同じお店で働いていた仲間で、一緒に鋸山や秩父に出かけた旅仲間でもあります。

amecoya002.jpg
昨年生まれたばかりで、ママに抱っこされていた娘さんも、

amecoya003.jpg
今年は立派にお店のお手伝いをしてくれるようになりました。

amecoya004.jpg
子育てをしながら持ち前の明るさでお店を切り盛りする奥さま。

amecoya005.jpg
きっと、今ごろは年越し蕎麦の仕込みで大忙しに違いない店主。
こうして昔の仲間といつまでも交流できるのはうれしいものです。


amecoya006.jpg
実際に畑まで出かけ厳選した蕎麦といい具合にセレクトされた珍しい日本酒。
訪れるたびに増えていくお酒にピッタリの一品料理には本当に感動します。
年越し蕎麦は予約で完売してしまったようですが、来年は8日(火)から通常営業。
夫婦で営む小さなお店は、2人の愛情がたっぷり詰まった素晴らしいお店です。→ あめこや

出すのはタイヘンなのですが、やっぱりもらうとうれしい年賀状。
もうギリギリになりましたが、ウチも急いで描かなくては!(汗)


  • Facebook
Author : Takahiro Koike