2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 22,2012

雨靴

121222nao001.jpg

雨降りの土曜日。
今日はこれから市場の鶏肉屋さんで予約しているクリスマス用の丸鶏を受け取りに行くので
玄関には3足の雨靴が並びました。
夫は割合履き込んだビーン・ブーツ、私は買ったばかりのビーン・ブーツ、
娘は今年の誕生日プレゼントだったBERGSTEINのオレンジの長靴。

L.L.Beanのビーン・ブーツは、欲しいな、欲しいな、と思いながら
でもレインブーツも持っているし、軽い雨ならdanskoでも大丈夫だし、と
何年もやり過ごしていたのですが、夫が雨の日にこのブーツを履いている姿がやっぱり羨ましく
本人も快適そうなので、先日とうとう私も購入しました。決断の後押しとして
少し大きめを買えば冷えとりソックスを重ね履きした日でも履ける、という理由もありました。

ちなみにこのブーツ、今から25年ほど前に
私の2歳上の兄が、高校時代に雨の日に履いていた記憶もあります。
私たちの年代で、10代の頃アメカジブームに少しでも傾倒した人には
なかなか思い出深い靴なのではないでしょうか。

お気に入りの雨具があると、雨の日のおでかけもちょっと楽しくなります。
今日の市場はきっと冷え込みが厳しく、連休初日で混んでいるだろうから
足下からしっかり温めて濡れないようにして、元気に行ってこようと思います。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa