2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 21,2012

We are the children

wearetheworld002.jpg
『We are the world』が収録されたのは、1985年の1月28日で今から27年前です。
当時の出演アーティストの年齢を調べたら、意外にもおもしろいことが判明しました。


wearetheworld001.jpg
ライオネル・リッチーとブルース・スプリングスティーンが当時36歳で同い年!
ビリー・ジョエルとスティーブ・ペリーも36歳でこの4人がナント同級生です。
そのひとつ下が、スティービー・ワンダーとヒューイ・ルイスで35歳。
ボブ・ディランとポール・サイモンがともに44歳で、
いちばん年下のマイケルは、このとき27歳という若さ。


wearetheworld003.jpg
プロデューサーのクインシー・ジョーンズが52歳でウィリー・ネルソンと同級生。
シンディ・ローパーは32歳。僕といちばん年齢が近いのはダイアナ・ロスで41歳でした。
当時のアーティストの年齢を知りながら見ると、映像がより一層楽しめます
またDVDにはカラオケが入っていて、みんなで歌うと確実に盛り上がりますヨ。
とくに高音のスティービーとしゃがれ声のスプリングスティーンの掛け合いがオススメです。(笑)


wearetheworld005.jpg
DVDを見た翌日、「わたし、このキラキラした人が好き!」と娘。

wearetheworld007.jpg
天使のような歌声と佇まいのマイケル・ジャクソンは、4歳の娘をも魅了してしまうのです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike