2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 30,2012

Parklive

blur_parklive001.jpg
09年に再結成し、5月に来日するブラーをよく聞いています。
ロンドンオリンピック閉会式当日に行われた野外ライブを収めたこのDVDを見ると、

parklive002.jpg
観客は1曲目から最後までずっと大合唱をし、真剣な表情で歌い続けるデーモンの迫力に圧倒されます。

ギターが脱退しドラムとベースはバンド活動から離れ、事実上解散していたブラー。
フロントマンのデーモンはストイックにさまざまな音楽活動を続けていました。
今のブラーの演奏は、09年の再結成より確実にパワーアップしていると思います。
イギリス人が選んだブラーのベスト10を見ながら、今日はゆっくり過ごすことにします。


再結成といえば、
16年ぶりに再結成したプリプリは本当にすごいと思います。
1年だけという約束で挑んだ彼女たちの必死な練習風景を見て、心が震えました。
明日の紅白で活動を終える彼女たちの姿が楽しみで、再結成ってかっこいいなとつくづく思いました。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike