2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 10,2012

冬の庭で

121210nao002.jpg

昨日の朝、すっかり葉の落ちた百日紅の枝を、夫が脚立にのぼって鋸で切り落としてくれました。
その側で、お気に入りの「ドレス」とヨーヨーキルトのレイを自分でコーディネートした
休日仕様のおしゃれではしゃぐ娘。
次々に落ちてくるヒョロヒョロの枝は格好の遊び道具です。

121210nao001.jpg

しばらく後、仕事部屋にいた私を「ママー、すごいのできたから見にきてー!」と娘が誘いにきました。
手を引かれて行ってみると、リビングのカウンターには庭で摘んできたという山茶花がずらり。
自分で花瓶を棚から出し、洗面所で水も注いだようです。

縁側を開け放ち、庭とリビングを行ったり来たりして元気いっぱいの声を張り上げるものだから
お隣のおばあさんがまた、娘のおやつにとジップロックに入れたあられをもってきてくれました。
そんな穏やかな日曜日を過ごした後は、さぁまた忙しい一週間のはじまりです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa