2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 15,2012

ひらがな吸収中

121215nao001.jpg

日に日にひらがなを習得しつつある娘を見ながら、こちらも毎日ハラハラ、ワクワク。

121215nao002.jpg

「ぬ」と「め」と「あ」の判別に苦労したり、「に」と「た」を何度も間違えたり。
うんうん、確かに似ているよね、と、あらためてひらがなの難しさに気づかされています。

121215nao005.jpg

「これは、りんごの"り"!」「せみの"せ"!」という元気な声が夕食後のリビングに響きます。

121215nao003.jpg

誕生日に私の両親から贈られた、ひらがな練習用の積み木も大活躍中。
並べ替えて文字遊びをするのに凝っています。
昨晩「ママ!できたよ、みてみて!」という声に呼ばれて見にいくと、
自分の名前を自力で正しく並べていました。

121215nao004.jpg

熱心に教えてあげたわけでもないのに、すごーい!と、私たちは本気で感動。
こどもってカッコイイです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa