2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 26,2012

クリスマスの朝

121226nao001.jpg

昨日の朝、ツリーの下にクリスマスプレゼントを並べたすぐ後に、
階段をトン、トン、と降りてくる娘の足音。私はカメラ、夫はビデオを構えて待つこと...数秒。
実は微妙にサンタを怖がっているらしい娘がなかなか部屋に入ってこないというハプニングが(笑)。

121226nao005.jpg

私が手をつないでようやくツリーの下まで来ると、並んだプレゼントを見て「わぁ〜!」。

121226nao003.jpg

そうそう、こうでなくちゃね...と胸を撫で下ろす私たち。

121226nao004.jpg

名古屋のサンタさん(娘にはそんなことは言いませんが)からのプレゼントは仕掛け絵本。

121226nao007.jpg

先週バレエの発表会の打ち上げが、ちょうど友人の誕生日パーティーと重なり参加できなかったのですが
打ち上げで生徒たちに配られたごほうびのお菓子がめいママ先生から届いていたので
これもサンタからのプレゼントとして簡単にラッピングして一緒に置いておきました。
こうして "いっぱいの包みを次々開ける" というのが子どもには楽しいみたい。

121226nao010.jpg

私たちからの贈り物は、TOY STORYのヒロイン・ジェシーの人形。
我が家にはすでにウッディとポテトヘッドがいるので、
娘が大好きなジェシーを仲間に加えてあげることにしたのです。

121226nao009.jpg

ウッディと同じく、背中のヒモを引っ張ると言葉をしゃべります。
ウッディは英語で4つの言葉ですが、こちらは日本語で20種類もしゃべるので大興奮!

121226nao008.jpg

「みて、かみがツヤツヤだよ」とジェシーの可愛さをほめたたえる娘。
活発で裏表のない性格のカウガール、ジェシーは私も好きなキャラクターです。

121226nao011.jpg

娘を保育園に送り出した後、この仲間たちが「お疲れさま!」と言ってくれている気がしました(笑)。
サンタ役をやる方もドキドキで、今年も無事に任務完了できてホッとしています。
夜の3人でのクリスマスパーティーの様子は、また明日書きます。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa