2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 19,2012

二人のバランス

121219nao001.jpg

昨日は自宅で入稿作業の合間に、昼食をとりながら夫と年賀状デザインの打ち合わせ。
慌ただしくてこんな時期になってしまいましたが、
今年お世話になった方々に、感謝の気持ちを込めてできるだけ早めに出したいと思います。

そういえば2年前に本を出したとき、個展に遊びに来てくれた友人夫婦に
「よく夫婦で組んで仕事なんてできるね。うちなんてケンカしちゃって絶対無理」といって
驚いていたカップルがいました。でも、周りを見渡してみると
文字通り「夫婦の数だけかたちがある」というか
ここがお互い一番ラクだし落ち着く、というバランスがそれぞれあって
そのバランスが大きく崩れないように暮らしているのはみんな同じという気がします。

私たちはまだ結婚6年目の夫婦ですが、年賀状だけでなく
振り返れば結婚式にはじまり、旅行でも家づくりでもなんでも二人で一緒に考えて
本やHPを作るときは途中それなりにピリピリしたムードになりつつも
形になったときにはそんなことも笑い話にしながら、これまでやってきました。
チームメートとしての相性は、悪くないのかもしれませんね。

そして来年はまた、二人で組んでの大きなプロジェクトがあります。
夏から徐々に温めてきた企画で、いよいよ年明けから始動します。

*イラストは、2年前の個展作品より。
寒くなってきたのでマシュマロを浮かべたココアなんて飲みたいなぁ。
年賀状とは関係ありません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa