2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 21,2013

靴下を買う気持ち

130121nao001.jpg

昨日は朝から原宿のスタジオで撮影だったので、解散後、駅まで歩く途中に何軒かのショップに寄り道。
どのお店でも「SALE」のポスターを貼って冬物の最終処分が行われていました。

そんな中、買ったものを家で見てみたら、
今の私の切実な思いがはっきりと映し出されていて、思わず苦笑いしてしまいました。
厚手のあたたかそうなソックス2足に、シルク&コットンの5本指ソックス、プラス
セール対象外だった「かぐれ」のインナー(すでに何枚か持っているのと同じものを買い足しただけ)

会う人会う人にびっくりされるのですが、年末にひいた風邪がまだ治らず
週末の夜はまた熱が出て自分でもびっくりしました(幸い微熱で翌朝には引きました)。
身体をちゃんと温めて、もういい加減このしつこい風邪とオサラバしたい...
ほとんど祈りにも近い気持ちが、お店2軒で靴下3足という買い物結果に表れている気がします。

なぜか今朝は汗をかいて目が覚め、すぐ下着を全部取り替えたら、なんだか気分がスッキリ。
汗とともにとうとう風邪が身体を去ってくれたのでしょうか? そう願いたいですね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa