2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 26,2013

Little Talks

最近ラジオでよくかかっていて、ずっと気になっていた曲がありました。
いったい、どんな人たちが歌っているのかなぁ...と思っていたら、やっと昨日わかったのです。
Of-Monsters-and-Men003.jpg
6人組のOf Monsters and Menは、ナント!今週の木曜日に来日公演を終えたばかり。(見たかったなぁ)
みんな微笑ましい顔をしていますが、初々しいぽっちゃり君がボーカルというのも和みます。
出身を調べてみると、ビョークやシガーロスと同じアイスランドのバンドでした。


Of-Monsters-and-Men002.jpg
男女ツインボーカルに、スカのようなホーンとアコーディオンが加わり、
明るすぎず程よいポップさと、北欧独特の切なさが何だか心地よいのです。



まだデビューしたばかりですが曲に勢いがあり、タイトルもTable Talkに似ててちょっといい感じ。
トランペットでソロパートを吹く女の子の健気な姿には、見ているこちらもグッと熱くなります。
とくに「Hey!」が気持ちいい。週末はこれを聞きながら盛り上がりましょう。Hey!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike