2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 25,2013

矯正スタート

naochan001.jpg

いよいよ上の歯にブラケットとワイヤーが入り、歯列矯正が本格的にスタートしました。
私の人相がどれほど変わって帰ってくるのかと一日中ドキドキしていたらしい夫は
夜、帰宅した私を見て「なんかあんまりわかんない」と拍子抜け。
でもやっぱり本人としてはまだ口の中に違和感があり
娘も当然ながら不思議そうな顔をして何度も
「ママ、はをみせて。いたい?いたくない?」と聞いてきます。

この数週間、自分の意識が歯のことに向いているせいもありますが、ほぼ毎日のように
現在矯正中の人や、数年前にやっていたという人、こどもの頃やっていたという人に会うので
そのたびに矯正の新人として先輩にいろいろ質問をしています。
みんな口を揃えていうのが「大変だけど、やってよかった」ということ。
3年という期間は長いですが、歯並びは(もしかしたらフェイスラインも?)
確実に今よりよくなるはずですから、明るく前向きにがんばりたいと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa