2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 12,2013

噛まない食事の研究

130112nao001.jpg

本格的な矯正(歯にブラケットをつけてワイヤーを通す)は再来週からなのですが、
昨日から上の両奥歯に装置が入りました。
舌を動かすと金属が触れて違和感があるため、
食べたりしゃべったりということがいつものようにはいきません。
たぶんすぐ慣れるとは思うのですが、今は食欲もないし、しばらく家族に心配をかけてしまいそうです。

食いしんぼうなので、矯正のためとはいえ食の楽しみが奪われるのはつらい。
なのでこれを機に、流行のスムージー作りに挑戦してみようかと思います。
噛まないでいいし、自分で味も変えられるし、美容にも良さそう。
道具は使い込んだbamixがあります。
というわけで、スムージー用の野菜や果物を仕入れに、今から娘と一緒に市場へ行ってきます!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa