2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 23,2013

My Sharona

120223mysharona004.jpg
すっかり元気になった娘は、夕食が終わると同時に「一緒に踊ろう!」と誘ってきます。

120223mysharona002.jpg
インフルエンザを克服したせいか、以前にも増して歌とダンスがパワーアップ。

120223mysharona003.jpg
そして最近のお気に入りは、The Knackの『マイ・シャローナ』
「マイ、マイ、マイ、フォー!」とキメの掛け声まで忠実に再現してくれます。



このドラムのお兄さんが好きなのだそう。(笑)
それまでどこにもなかったリズムとベースラインは、イントロを聞いた瞬間から踊りたくなるから不思議。
ギターソロの部分など、展開を変えながらまた戻るという、斬新でよく考えられたアレンジが見事です。

この曲は17歳のとき、シャローナという女性にひと目惚れして浮かんだフレーズなのだそう。
どれだけシャローナを好きだったか、よくわかる名曲です。マ、マ、マ、マイ、シャローナ!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike