2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 24,2013

ペイント日和

130224nao005.jpg

20日ほど前のブログで「春になったらスツールをペイントする」と宣言しましたが、
まるで春のような陽が庭に降り注いだ昨日は、ペンキ塗りにうってつけの日でした。

130224nao002.jpg

久しぶりに仕事をしない週末。週前半から3人で土日のプランを相談していたところ
「土曜日はペンキ塗り」という私の提案に、2人とも乗ってきてくれました。

130224nao001.jpg

はじめてのペンキ塗りにワクワクだった娘は、金曜日にお迎えにいくと
お友だちとバイバイしながら「あしたはね、ペンキをぬるの! ペ・ン・キ!」。
端材とペンキとハケを渡すと、楽しそうに塗っていました。

130224nao003.jpg

私は大工さんに作ってもらった踏み台を水色にペイント。
ペンキはカラーワークスの「hip mini」で、色は〈オーシャン・サーフ〉。
スツールや椅子など、小さな家具を一つ塗って使い切りたいというときにちょうどいい量の商品です。
他にも白いペンキでハイスツール2脚と、物入れの中や洗面所に取り付けた棚板を塗りましたが
どれもあっという間に乾きました。やっぱり昨日はペイント日和だったのです!

130224nao007.jpg

なんとなく中途半端な印象だったキッチンのスツールが、ようやくあるべき姿に落ち着いた感じ。
黒いスツールも運び込んだら、これまで料理の作業台でしかなかったキッチンテーブルが
朝食やおやつならここで十分と思えるくらいの小さなダイニングスペースになりました。
最近はこうして、縁側とかキッチンとか洗面所とか
リビングダイニング以外の場所を整えていくことに凝っている私です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa