2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 28,2013

姫だるまさん

130222nao001.jpg

昨日母から「ちゃんとお雛様を飾っているか」というチェックのメールがきましたが、ご心配に及ばず。
2月中旬から桃の花と一緒に飾っています(この写真を撮ったときより今はもっと花が咲きました)。
我が家のお雛様は実家から受け継いだ姫だるまで
目が大きくて愛嬌のある顔と、コロンとまるっこい姿が、子どもの頃からとても好きです。

130228nao001.jpg

でも私以上に、娘はこのお雛様が好きなようです。
お雛様を出した日から、ジェシーを連れて行って挨拶をさせたり(笑)
2人を "前へならえ" のように同じ方向を向かせたり。
最初は、お雛様の方も1年ぶりに見る娘の成長を喜んで、笑いながら付き合ってくれている感じでしたが
数日後、娘がイタズラして夫の携帯電話をこのケースの中に入れていたときは
さすがに2人の顔が険しくなっていて、私が慌てて取り出して謝っておきました。

それからこまめに姫だるまさんの表情をチェックしていると、日中は穏やかな顔で静かな貫禄を漂わせ、
夕方娘が帰ってきてからは、なんだかニコニコ、ちょっとうれしそうな顔になっている気がします。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa