2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 28,2013

TIMBER YARD

120227timberyard001.jpg
初めて訪れたTIMBER YARDは、北欧の家具や雑貨、作家ものの陶器や道具、
オリジナル木工グッズなどのショップにカフェやギャラリーが併設されたお店です。

120227timberyard003.jpg
広い敷地内には木材の会社があり、資材置き場になっているところが気に入りました。

120227timberyard002.jpg
薪が店先にゴロゴロと置いてあるのも、焚き火好きの血が騒ぎます。

120227timberyard004.jpg
忙しそうに動きまわるホールスタッフとくつろぐお客さんたちの楽しそうな会話・・・
10年ほど前、下北沢のカフェで働いていた懐かしい記憶がふと蘇ってきました。

120227timberyard006.jpg
ひとめぼれしたムーミンのお絵描きセットとペーパーウェイトに、娘は大興奮。

120227timberyard005.jpg
車でさっと行ける気軽な場所に、こういうお店を見つけるとちょっと得をした気分です。
次回は隣りのTIMBER YARD GALLERYを覗いてみようかなと思います。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike