2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 14,2013

インフルエンザ

130212nao001.jpg

突然発熱した娘を病院に連れて行くと、なんとインフルエンザA型という診断。
その後はすぐ微熱になり、食欲もそれなりにあるのですが
インフルエンザはインフルエンザ。
5日間は登園禁止なので、週末のお遊戯会は出られなくなってしまいました。

130212nao002.jpg

今月は私と夫の仕事の〆切が重なり、もともとかなり綱渡りのスケジュールだったところに
娘のインフルエンザという想定外の展開が加わって、焦りもピークです。
とりあえず昨晩は、夕食を食べながら緊急家族会議。
もう一度お互いの〆切の厳密な日程と、それをこなすために必要な時間数などを確認しながら
明日以降どんな動きでこのピンチを切り抜けるかを真剣に話し合いました
(娘は同じテーブルでゴキゲンにムーミンなど見ていましたが)。

家族はチームですから、誰かが倒れたら、残りのメンバーががんばるのです。
数日前、私と夫それぞれに可愛い絵を描いてくれた娘が早く元気になり
私たちも仕事相手に迷惑をかけずに役割を果たせるよう祈りながら、今日も一日が始まります。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa