2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 21,2013

週末playback

130422nao002.jpg

楽しいことだらけの週末が終わりました。
まず土曜日はいつも以上に早起きして、待ちに待った遠足。
3歳以上の園児たちと保護者、先生たちとが長い長い列をなして3キロ歩く恒例行事です。

130422nao001.jpg

目的地は里見公園。ここでみんなで遊び、みんなでお弁当を食べて、昼過ぎには解散です。
こどもたちの笑顔がキラキラとはじけていて、それを眺めているだけでも幸せな時間でした。

130422nao003.jpg

家に帰ったら掃除をして、夕方から女友達と娘と近所のスーパー銭湯へ(夫は保育園役員の納会)。
お風呂→マッサージチェア→ソフトクリームと至福のコースをこなした後は
うちのキッチンで女だらけのごはん会。キッチンでゲストを迎えるのは初めてでしたが、
料理や洗いものしながらしゃべり続けられるし、キャンドルを灯して薄暗くすると
「小さなビストロみたいな雰囲気で居心地がいい」と好評でした。
写真は翌朝、泊まってくれた友人たちとブランチの図。メニューは娘の提案でパンケーキとフルーツです。

130422nao004.jpg

ブランチ後は友人も一緒に5人で流浪堂へ。
私たちがいない間に芳名帳に名前やメッセージを残していって下さった方々、
イラストを購入していって下さった方々、ありがとうございます。

午後からは別の友人夫婦が双子ちゃんを連れて学芸大学へ遊びに来てくれて、
差し入れにRUE DE PASSYのキャラメルケーキをいただきました。美味しそう!

さぁ、また忙しい一週間の始まりです。
楽しい記憶と美味しいおやつをエネルギーに、4月後半を乗りきりましょう。

----------------------------------------------

「Table Talkの世界」の展示も残すところ8日となりました。
みなさまのお越しをおまちしております。※明日23日(火)は休廊です。

130404nao006.jpg

Takahiro Koike「Table Talkの世界」

会期:4月3日(水)ー 4月30日(火)
場所:流浪堂  
住所:東京都目黒区鷹番3-6-9(学芸大学駅西口から約180m、徒歩2分です)
tel: 03-3792-3082
営業時間:平日12時〜24時、日祝 11時〜23時
休:4月23日(火)


大きな地図で見る


  • Facebook
Author : Nao Ogawa