2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 23,2013

小さな恋のメロディ

michiru0423.jpg

娘が保育園で、同じクラスの男の子と「けっこん」の約束をしてきました。
「いっしょにけっこんしよう、っていわれたから、わたし、いいよっていったの」だそうです。
週末の遠足でも二人は仲良しで、解散後も手をつないで一緒に帰ってきました。
その微笑ましい光景を眺めていたら...

130423nao005.jpg

しばらく忘れていた、でも大好きな映画のことを思い出しました。
11歳の恋をBEE GEESの名曲とともに描くイギリス映画『小さな恋のメロディ』です。

130423nao003.jpg

厳格な教師や親たちから自立しようとするこどもたちの姿を
あたたかなユーモアで描いたこの映画、いま観たらどんな気持ちがするのでしょう。
GWに借りてきて観ちゃおうかな。

130423nao004.jpg

とにかく娘も4歳半にして、男の子から好かれてうれしい気持ちを知ったのです。
まんまるのほっぺをにんまりさせながら手をつないでいた二人の姿を思い出すだけで
私の気分もほんのりピンク色に染まるような、そんな週明けです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa