2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 15,2013

立ち話

livehall.jpg
昨日の午後も流浪堂で楽しい時間を過ごしてきました。
今回の展示は本屋さんの中の小さなギャラリーで
見に来て下さった方にお茶をすすめたり、座っておしゃべりしたりするスペースがありません。
だからどんな方とも立ち話ですが
立っているからこその気楽さとかすかな緊張感はなかなか心地よいものだなと感じています。

昨日も、赤ちゃんを抱っこしてイラストを買いにきて下さった読者の方と
しばらく立ち話をしました。赤ちゃんはずっとご機嫌で、やがてスヤスヤと眠ってしまい
お母さんはイラストをお買い物の後ゆっくり古本ハンティングまで楽しんで行かれました。

平日でも週末でも、やりたいことに対して時間はいつも足りません。
だから『Table Talkの世界』を訪れてくださる方が
何かのついでのように店に立ち寄って
私たちがいれば少し立ち話をして、また別の店へと流れていく
その気軽な様子を見るとなんだか嬉しくなります。
それにその気軽さは、ラフなタッチのイラストを額に入れずにぎっしり貼っている
今回の展示のテンションにもよく合っていると感じています。

----------------------------------------------

流浪堂は、今週は火曜日も休まずに営業しています。
私たちもふらりと立ち寄って、お花を替えたりイラストを加えたりする予定です。

130404nao006.jpg

Takahiro Koike「Table Talkの世界」

会期:4月3日(水)ー 4月30日(火)
場所:流浪堂  
住所:東京都目黒区鷹番3-6-9(学芸大学駅西口から約180m、徒歩2分です)
tel: 03-3792-3082
営業時間:平日12時〜24時、日祝 11時〜23時
休:4月23日(火)


大きな地図で見る

  • Facebook
Author : Nao Ogawa