2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 15,2013

朝の30分の使いかた

130515nao001.jpg

とくに急いだわけでもないのにいろんなことがトントンと進み、
身支度をすべて終えて時計を見上げると、家を出る時間まで30分もある!という日の嬉しさ。
昨日はまさにそんな感じで、娘はその30分をおえかきの時間にあてていました。

130515nao004.jpg

描いた絵を降りただんでお手紙にして、お友だちにあげるのが保育園で流行っているのです。

130515nao002.jpg

今日は誰にあげよう、明日は誰にあげよう、というのが楽しくて仕方ないみたい。

130515nao005.jpg

のぞきこもうとすると「ママ、できるまでみちゃだめ!」と怒られることもあります(笑)。

130515nao006.jpg

とにかく、こんな朝の30分って幸せですよね。
私は最近そういう時間があればすぐ庭に出て、草むしりをしたり、
新しく植えた草花の状態をチェックしたりとガーデナー気分を味わっています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa