2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 12,2013

結婚6周年

130512nao001.jpg

昨日は私たちの結婚6周年記念日でした。
ちょうど昨日の午後から名古屋の義母がやってきていて
その義母に会いたいと私の両親も夕方我が家に駆けつけ、
結婚生活40年以上という大先輩たちに祝ってもらいながら
にぎやかにうちで夕食を囲んだ記念日となりました。

最近の私は仕事のことで頭がいっぱいで、平日と休日の切り替えどころか
夢でも仕事のことを考え、起きてすぐアイデアを書き留めるような日が続いています。
充実しているのと同時にいつも神経が張りつめていて、この状態がおそらく秋まで続きます。
そんな毎日では、きっと自分が気づかないところで
家族への気遣いが足りないということも少なからずあるかもしれません。

みんなで乾杯した後、夫がサプライズでプレゼントしてくれたイラストには
結婚式の日の、新しい生活を前に希望に輝く2人の表情が描かれていました。
「ごめんね、と、ありがとう、をちゃんと伝え合う夫婦になろう」という
あの日の約束が、この絵を見た瞬間はっきりと蘇ってきました。
初心を忘れずに、結婚7年目をスタートしたいと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa