2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 13,2013

サイン入り巾着袋

130513nao003.jpg

保育園でピアニカの練習がスタートするため、各自購入したマウスピースを入れる袋を
月曜日までに持ってきてください、とのお知らせが先生からありました。
そこで週末は久しぶりのミシン仕事。前に娘の洋服を作った余りギレをぎっしり入れている箱から
娘自身が生地を選び、リボンも選び(もちろんピンク)、私が巾着袋に縫い上げました。

130513nao007.jpg

出来上がった袋に名前を書こうとしたら「わたしがかく!」というので、
思いきって油性マジックを娘に渡してみました。さぁ、書けるかな...?

130513nao001.jpg

なんとか読めます!「すごいね〜!じゃあ苗字も書いてみようか」と言うと

130513nao005.jpg

ちゃんと「け」→「い」→「こ」の順で書いていました。すごいすごい!

130513nao006.jpg

両面別々の花柄の生地の、ピンクのリボンの、おまけに自分のサイン入りという
ベリースペシャルな巾着袋が完成しました。
このあと何度も保育園のバッグに入れたり、すぐ出して眺めたりと、まぁ落ち着かないこと(笑)。
今日この袋を持って登園するのが、きっと楽しみに違いありません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa