2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 03,2013

発酵バター

0503butter001.jpg
義母からおみやげでいただいた発酵バター。ヨーロッパではパンやお菓子などによく使われています。
原料の生クリームに乳酸菌を加えているので、通常のバターとはコクが違います。
そのままパンに塗ってもよいのですが、溶かしたときのまろやかな香りに驚きました。

0503butter002.jpg
白身魚のソテーやスープなど、バターを使う料理が多い我が家ではこれから活躍しそうです。
パンケーキやフレンチトースト、バターライスにマッシュポテト...想像は広がるばかり。

0503pancake001.jpg
今朝は気持ちがいいので、庭を眺めながらいただきます。


0503pancake002.jpg
朝の楽しみが、またひとつ増えました!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike