2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 08,2013

最終日の発熱

130508nao001.jpg

GW最終日の午後、めずらしく昼寝した娘が、起きた瞬間「あたまがいたいー!」と大泣き。
熱をはかってみると38.6℃。朝からごきげんだったのに、私も夫もびっくり!

130508nao002.jpg

解熱剤やアセロラジュース(ビタミンC)を飲ませ、冷えピタを貼ってまた寝かせたら
夜には微熱まで下がり、翌朝には平熱でニコニコでしたが、大事をとって保育園は休ませました。
すると「体調良好」「平日」「ビデオ見放題」(私たちは仕事がたんまりなので...)という
娘にとってはごほうびのような1日に。

解熱剤のぶり返しでまた熱が出るかなとヒヤヒヤしていましたがそれもなく、
どうやらスッと引いてくれたようです。
興奮や疲れで一瞬高熱が出ることって、やっぱりこどもにはありますね。
とにかく、すぐ元気になってくれてよかった。
今日は保育園に行けると思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa