2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 13,2013

素晴らしい椅子

130613nao001.jpg

リビングのソファで、仕事の資料を読んだり、ワインを飲みながら映画を観たりするときは
普段キッチンで使っているスツールをひょいっと運んできて、ソファのそばに置きます。
座面がフラットなのでサイドテーブルがわりになり
2つ並べれば小ぶりなコーヒーテーブルくらいの広さになります。
ふと思いついて始めた使い方なのですが、こうして使うと
普段お尻をのせているだけでは気づかないこのスツールのデザインの美しさに
あらためて見惚れてしまい、あー、本当にこの椅子が好き、と思うのです。

同じものが他にない一点ものの道具を手に入れるのはもちろん心躍りますが
これほど世界中の店や施設や家庭で使われていて、誰にとっても見慣れた存在であるのに
常に安定した、ときに新鮮な満足感を与え続けてくれるなんて
本当に素晴らしい椅子だと思います、artekのstool60

  • Facebook
Author : Nao Ogawa