2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 24,2013

爆笑コント

130624nao006.jpg

昨夜の夕食の後、夫と娘は二階へ洗濯物をたたみに
私はダイニングテーブルで一息ついているという時間がありました。
やがて2人のこそこそ話す声と、トントンと階段を下りてくる音が聞こえたなと思ったら
突然、私のためだけのショートコントが始まったのです。
司会者役の娘が「さぁ、みなさん!」
(夕食前にお風呂に入ったので、すでにパジャマ姿)。

130624nao002.jpg

「おもしろパパちゃんの、とうじょうです!」

130624nao001.jpg

!!!!!
まさに体を張った一発芸に大笑いしながら、思わず手元にあったiphoneで激写。
いたずらっぽい娘の表情にも注目です。

130624nao003.jpg

あー、笑った笑った。自尊心をすべて投げ打ち保育園児になりきった夫は
この後燃えつきたというようにソファで茫然自失となっていました(笑)。

今日と明日で、著書の取材がすべて終わります。
その後は写真のセレクトやデザイン打ち合わせ、原稿執筆と校正...地道な編集作業に入ります。
少し疲れが出てきていた体と頭が、この一瞬の大爆笑で一気にリフレッシュしました。
大笑いすることって大事ですね。

さぁ、また新しい一週間の始まりです!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa