2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 23,2013

お手伝い近況

130623nao004.jpg

最近ますます「おてつだい」に積極的な娘。
昨日の朝も「おてつだいするから、きょうはパンケーキね」と言いながら
ボールやフライパン、フライ返しにおたま、泡立て器などを手際良く用意してくれました。
卵を出してあげると上手に割り入れ、シャカシャカとかきまぜて。
本当に頼もしいのです。

130623nao003.jpg

生地づくりは大分板についてきたので、最近は少しずつ「切る練習」をしています。
昨日はパンケーキと一緒に焼くバナナを輪切りに。
ナイフは、風車のマークでおなじみの〈ロベルト ヘアダー〉社のオールドジャーマンナイフ
刃の先端が丸いので、こどもに持たせるのにも安心です。

130623nao001.jpg

たまたまですが、ちょっと大人っぽい表情が撮れました。
お手伝い上手になってきたことの自信の表れかな?

130623nao002.jpg

パンケーキを食べたら、昨日はホームセンターへ行って
庭や家のメンテナンス用のあれこれを買いました。
今日はこれからペンキ塗りと庭作業、余裕があれば公園。
気持ちよく晴れた週末に感謝です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa