2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 18,2013

月曜日に花を買う

130618nao002.jpg

出張から戻ると切り花がどれもしおれてしまったので、昨日は取材の帰りに駅前で花を買ってきました。

130618nao001.jpg

普段、生花は週末に市場で買うことが多く、週明けに花を買うのはめずらしいのです。でも
もしかすると週明けの方が、花を買うという行為や花の姿から元気をもらう、
その効果が顕著のような気がしました。
これからまた一週間めまぐるしい日々が続くのですから
月曜日はせめて花でも買ってテンション上げていこう、と自分にやさしく喝を入れる感じ。
だからキッチンだけでなく、仕事部屋にもブラックベリーを生けて。

130618nao003.jpg

ギャラリーコーナーには、ポンポン状のスプレーマムを。
自宅に飾る花は贅沢なものよりむしろ慎ましいくらいの花でいいと思っていて
1本300円するバラならせいぜい2本。それを一輪挿しに挿すのも好きだけれど
今は自分を奮い立たせたいのか、気づけばボリュームの出るスプレー状の花に手が伸びていました。

お料理もそうですが、中身がありふれたものでも容れ物が気に入っていれば
十分幸せな眺めになる、そう思っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa