2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 19,2013

新しい仲間

130618nao005.jpg

先週末、取材でお邪魔した岐阜県各務原市の石川さんの家で
帰り際に可愛いおみやげをいただきました。
奥様の真理子さんが針金で作ってくれた、我が家愛用の2脚の椅子です。

著書『Table Talk』にイラストとして登場し
(その原画も先日お客さまの元へと旅立っていきました→BLOG)、
うちのインテリアには欠かせない存在となっている椅子たちです。

これをプレゼントしてくれた石川夫妻がどんなに素敵なご家族かという話は
秋に出版される私たちの新刊でたっぷりご紹介しますので、どうぞお楽しみに!
石川さん、本当にありがとうございました。ずっと大切にします。

130618nao004.jpg

もう一つ。先週から我が家の縁側の軒下には、新しい風鈴が取付けられました。
透明なガラスの中にツバメが飛んでいる、デザインも音色もとっても素敵な風鈴です。
こちらは先週インテリア系のウェブサイトで我が家を取材しに来てくれた方が
「この家に合いそうだと思って選びました」と贈ってくださったもの。

どちらも、見るたびに出張や取材の日のことが浮かぶ、思い出の品になりそうです。
そしてこの新しい仲間が加わった分だけ、私はまた自分の家が好きになりました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa