2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 17,2013

きしめんとフリッパーズ・ギター

0617nagoya001.jpg
早朝の新幹線に乗り込み、みんなで駅弁を食べたのですが、
名古屋駅のホームにあるきしめんがどうしても食べたい!と、お昼前にきしめんをいただきました。


0617nagoya002.jpg
駅のホームのきしめんがいちばん美味しいというのは、昔から父親に聞いていました。
さらっとした色のおつゆですが、しっかりと濃厚なかつおのだしがよく利いています。
初めて味わった2人は、大満足の顔でお店から出てきました。


このあと訪れた各務原市では、木曽川沿いを走る車の中で聞いた、
フリッパーズ・ギターの「カメラ!カメラ!カメラ!」に胸ときめき、
翌日向かった磐田市では、以前ブログで紹介した『All Around The Kitchen』が、
取材の間の優しいBGMとなり、僕らスタッフを柔らかく包み込んでくれました。
(好きな音楽を共有できるのはうれしい!)

0617nagoya003.jpg
どちらの取材先でも、手作りのプレゼントやお菓子を用意してくださった今回の旅。
離れていても通じる心の温かさに深く感動し、絶対に良い本にしよう!とみんなで誓いました。
ひとつだけ心残りだったのは、昨日が「父の日」ということをすっかり忘れていたこと...。
父ちゃん、ごめんっ! 


  • Facebook
Author : Takahiro Koike