2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 16,2013

抱っこ

130617nao002.jpg

岐阜と静岡の家を一日ずつ取材して、昨日の夜帰ってきました。
土曜日の早朝からまる2日間、病み上がりの体で実家でお留守番してくれていた娘は
玄関で会ってから寝るまで、ずーっと私に抱っこ。おみやげが詰まった出張鞄より重いですが(笑)
ようやく会えたという嬉しさを肌で感じられる、素敵な重さなのです。

130617nao003.jpg

偶然にも岐阜の家族には8ヶ月の赤ちゃんが(しかも娘と同じ誕生日の!)、
静岡の家族には6ヶ月の赤ちゃんがいて、それぞれ抱っこさせてもらいながら
あぁ、たった4年前はこんなに小さくて軽かったんだっけ、と感慨に浸っていました。
そして帰宅後のずっしり重たい抱っこの時間は
娘の成長への感謝の気持ちをあらためて抱かせてくれる宝もののようなひとときでした。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa